-------- --:-- | スポンサー広告
ぐんまちゃん家 一周年記念パーティー
本日、東京銀座にある ぐんま総合情報センター 

愛称 「ぐんまちゃん家」

の一周年記念パーティーにお料理で参加させて頂きました。

全て群馬県産の食材を使ってお料理をするというテーマの中、
この様なメニューになりました。


【 メニュー 】

・ 尾瀬豆腐 下仁田ねぎソース

・ べーべー工房のモッツァレラチーズ&トマトのカプレーゼ

・ 鮮ギンヒカリのカルパッチョ 群馬県産 季節の野菜を添えて

・ ごぼうのポタージュスープ with ごぼうのチップスオン

・ 上州豚の旨み冷しゃぶ 白加賀梅の梅肉ソース

・ 上州牛 じっくりコトコト赤ワイン煮込み

・ イノシシの骨付きモモ肉 芳香桜チップ燻製

・ 手まり寿司 「群馬の宝石箱」 
          ~ギンヒカリ・地鶏・きのこ・こんにゃく~


  以上9品



20090630162506

料理長による、イノシシ肉のカットサービス


20090630162458

【大和芋のとろろ 水沢うどん】


20090630162451

【上州牛 じっくりコトコト赤ワイン煮込み】


20090630162444

【鮮ギンヒカリのカルパッチョ 群馬県産季節の野菜を添えて】


20090630162436

本日の料理を作った当社自慢のシェフとギャルソン達です
これからも頑張ります
2009-06-30 16:25 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
「婚カツ!」最終回☆
フジテレビ 月9 「婚カツ!」の最終回が放送されました。

実は、その最終回にうちのケータリングカーが出演してたんですよ~

といっても、よ~~~~~く見ないと分からない程度でしたが

過去にも映画の「踊る大捜査線」に出たり(こちらはばっちりアップで出てました

と何かと車だけのオファーが多い うちのケータリングカー

聞くところによると、ケータリングカーにしては可愛いとのお誉めを頂きます

ちなみに 今回の「婚カツ!」では、裏からみた図ですが、こんな感じに可愛くバルーンまで飾り付けしてもらっていました

お料理だけじゃなく、いろんな所でも協力が出来るなんて嬉しいです

20090630161629
2009-06-30 16:16 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
美味っしいデザートに大変身♪♪
皆さん 美味しいスウィーツ、好きですよね

しかも、甘くてフワフワでプルプルの口どけの良いパンナコッタなんか、最っ高ですよね

しかも しかも、めっちゃ甘いのにお砂糖を全く使っていないときたら、

もうスーパーウルトラスペシャル最っっ高ですよね

なんとそれを見事に実現してくれたお店があります

期間限定ですが・・


ジャ~ン こちら

 【 生で食べられるとうもろこし!のパンナコッタ 】

20090625195544

これは、あの糖度が19度もあるという とうもろこし 
「ゴールドラッシュ」で作ったものです。
あのとうもろこしが、こんな風に姿・形が変わって 立派なデザートに変身です


20090625195537

これが一口食べてビックリ
お砂糖を入れてないなんて嘘みたいに甘い
しかも、香りや舌ざわりもすごく優しくて爽やかな、素晴らしい逸品で
途中オリーブオイルをかけて頂きましたが、これまた、グッと風味が増して良いお味


こちらは、 その美味しいデザートを作ってくれた、
世田谷区池尻にあるイタリアンレストラン

 『 オステリア イルドラゴ 』 の 
気さくで陽気な細川シェフと、奥様の薫さん

20090625195530

実は、こちらはうちの社長が好きでよく行っているお店

美味しい物を食べる事が生きがいだ!と豪語するうちの社長に、
「このお店はあんまり人に教えたくないなぁ。。」
と言わしめたぐらい、社長大ヒットのお店です


是非、世田谷区池尻の方へ行く機会があれば、行ってみてください。
本格的な北イタリアの美味しい料理の数々、手打ちのパスタや、
鉄鍋で焼き上げるジューシーなお肉が食べられる、幸せなお店です

― お店情報 ― 
Osteria IL DRAGO eK
  住所 東京都世田谷区池尻3-18-2 宝録堂ビル 1F
  電話番号 03-5787-8640




2009-06-25 19:55 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
湾岸コンビニ☆!
<本日は、お台場にあるフジテレビの湾岸スタジオに「爆笑レッドカーペット」のケータリングにやってきました

今話題のお笑い芸人さんがたっくさん居ましたが、

皆さん普段から本当に面白いんですね~

いろいろやってくれるので、可笑しくてずっと笑いながらサービスさせていただいてました

その時の写真をアップできればいいのですが、残念ながら舞台裏はダメなので、

代わりに 同スタジオの5Fにある、ちょっと変わったコンビニをご紹介しま~す。


20090623114256

こちらは一見外から見ると普通のコンビニ。  ですが・・・


20090623114249

中に入ると ジャーン自動販売機が整列するコンビニです


20090623114242

皆さんこんな風にヨーグルトやお菓子やサンドウィッチが販売機に並べられているのを見たことがありますか??

隣はおにぎりとか、お弁当とか、シュークリームにエクレアetc・・と普段コンビニで陳列されてる物が、自動販売機に入っていました。

なんだかいつもと違う買い方に、ちょっとウキウキしちゃいました
2009-06-23 11:43 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
『地球ゴージャス』プロデュース公演 Vol.10
はい!今年もこの季節がやって参りました

役者 岸谷吾朗・寺脇康文 率いる劇団、『地球ゴージャス』 プロデュース公演 Vol.10

今年は 「星の大地に降る涙」です。  http://www.ints.co.jp/chikyugorgeous/index.htm

今回のキャストも豪華な顔ぶれで、木村佳乃さん・三浦春馬さん・音尾琢真(TEAM NACS)さん等々、

また、主題歌にEXILEと 錚々たるメンバー

本番を残すところ後3日となった地球ゴージャスの皆さんは、皆さんに最ッッ高の舞台を観せる為最後までお稽古の真っ最中です。

そんな中、昨日今日と二日間ケータリングでお邪魔しておりました

今回は、役者さんではなく、会場の建て込みで頑張ってるスタッフの皆さんに食べて頂く為のご注文だったのですが。

最初のご挨拶の時に「冷たいお弁当ばかりじゃなくて、遅くまで頑張って作業しているスタッフにも温かい食事を出したい。」と言うスタッフさんの言葉を聞いて、正直すごく感動しました。

どうしてもキャストの方を大事にしがちな中で、こんな風にスタッフを大事にするカンパニーは素晴らしい!!と

こういった温かい裏方さんが支えてる舞台なら、間違いなく素晴らしい舞台に仕上がっているはずです。
是非、皆さん 実力派の役者をはじめ、舞台を愛する本物のプロ集団の創る舞台を観に行って下さい

もちろん私達も観に行きます なんだか誉め過ぎの様に思うかもしれませんが、これが本当なんです

是非是非 確かめてください
2009-06-17 20:26 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
CM撮影風景
20090614144045
某CMの撮影中☆★
2009-06-14 14:40 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
群馬県 【前橋青果市場】
20090612133705


6月5日(金)に群馬県前橋市にある前橋青果市場にお邪魔し、

競りの様子や、他いろんな設備等を見学させて頂きました。

20090614142934


まだ競り前の6時半頃、農作物の情報交換や、

野菜の値踏み・積み降ろしをする人の姿はあるものの

思っていたより人が少ないな・・・と思うもつかの間、

7時の競りが始まると、アッと言う間に黒山の人だかり。

威勢のいい掛け声と共に、早いスピードで競りが進み、

どんどん野菜に値段が付いていきます。

20090612133651


この後、皆さんのお口に入る為スーパーや飲食店等に運ばれていきます。

見学させて頂いて感じた事

大きい声で競りが行われ、全てがスピーディーで次から次へと進むこの市場のスタイルには、

「野菜の鮮度を少しでも落としたくない」という

野菜を愛する生産者の方と、それを応援する市場の方々の心によって、

必然的にスピードアップしてきたという歴史と文化が感じられました。

やはり、市場は活気があり、賑やかでワパー溢れる場所ですね

知識・情報だけじゃなく、しっかりパワーも貰ってきちゃいました


2009-06-12 13:37 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
群馬県野菜
20090612132913

朝採れのみずみずしいキュウリ

20090612132905

小カブの葉も、活き活きとしていました
2009-06-12 13:29 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
生で食べられるトウモロコシ!
皆さん 生で食べられるトウモロコシがあるのをご存じですか?

東京でも、一部の高級レストランでしか提供していない 

まだまだ数少ない希少な食材です

そんなトウモロコシの中でも、一番甘くて美味しいと言われている

「ゴールドラッシュ」という品種の物が 先日届きました

20090607111320

実は去年も同じ農家さんから買って食べたのですが、

今年は去年を上回るぐらいの甘みとジューシーさで、

なんともビックリ感激です

20090607111312

それもそのはず、

なんと、糖度が19度だそう

20090607111305

仲のいいシェフや友達の俳優さんに分けてあげましたが、

普段いろんな美味しいものを沢山食べんているだろう彼たちに

こんな美味しいの食べた事無い!!と言わしめたシロモノです

これから2週間程の季節ものなので、もしこの時期 目にする事があれば、

是非食べてみて下さいね
2009-06-07 11:13 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
