-------- --:-- | スポンサー広告
年末のご挨拶
皆様、本年中は大変お世話になりました。

今年もいろんな経験を数多くさせて頂き、

一段と逞しく頼もしいロケ弁屋になれたと自負しております。

来年も、初心を忘れず、また、新しい事へのチャレンジ精神も

忘れずに頑張って参りたいと思っておりますので、

今後とも、何とぞ宜しくお願い申し上げます。


 クリエイティブママ  代表 北爪大輔
2008-12-31 19:56 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
高知のみかん
20081231195608

「山北みかん」と言います

小さくてとてつもなく甘い凄腕です

20081231205638


20081231195607

クリスマスの2日間だけ、ショップの店頭で800個売りました。

お弁当以外の物を売るのは初めてでしたが、

厳選された品物と価格の安さで、

見事、2日目の昼には完売でした。

特に一度食べた方が、また戻ってきてみかんだけを

購入されるケースが多かった様です。

売り切れた後も、「みかんは?」の声が多かったので、

また年が明けたら何か企んでみようかと思っております。

皆様、来年のクリエイティブママSHOPからも目を離さず

どうぞ宜しくお願い申し上げます
2008-12-31 19:56 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
クリスマスパーティーin Heaka
20081231194908

写真左から : 社長   トップスタイリストのイリキヒロミさん
イリキさんの笑顔にファンが急増中

20081231194906

うちとお付き合いの深い美容室のクリスマスパーティーに呼ばれました

キッチンスタッフが一生懸命作ったパーティーオードブルが

こんな風に皆さんに喜んで貰えてるんだぁというのが見られて、

幸せでした
2008-12-31 19:49 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
クリスマスパーティーin Heaka
20081231193708

うちのパーティーオードブル「ひとくちロールケーキ」のプレートも、
今宵はサンタさんの来訪です

20081231193707


20081231193706

日本のタップダンスシーンでトップクラスのダンサー「TAKA」さん
目の前で迫力の感想は、「スゴイ!」の一言
2008-12-31 19:37 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
『四季、鬼!鬼!』
20081231193446


20081231193445


前出のイケメン君こと加藤君、実は彼 ただのイケメンじゃなくて

役者を目指す立派な『俳優の卵くん』

この度、日々 クリママ・雑誌・舞台etc・・と頑張ってるその加藤君の出演する舞台

『 四季、鬼!鬼!』 が、横浜の「相鉄本多劇場」

 2/5(木)~8(日)に開催されます。

良かったら 皆さん足を運んであげて下さいね

詳しくはこちらで http://homepage2.nifty.com/pikariko-chuihou/
2008-12-31 19:34 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
うちのイケメン君
20081231193419

普段はサービスで、いろんな現場に行っては笑顔で頑張っている二人

左から :   村木くん     加藤くん


20081231193416

左から :   あほ君     あほあほ様

2008-12-31 19:34 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
Christmasプチタルト
20081223165230

これはクリスマス限定の商品  ・・・ ではありません。

実は、キッチンスタッフの可愛い女の子が 

他のスタッフの為に作って お家から持って来てくれたお菓子です

わかります~?ちゃんとクリスマスツリーもあるの。

美味しかったよ川田さん
2008-12-23 16:52 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
都内のスタジオ
20081219141048


20081219141045

東京タワーの麓にもスタジオがあるんです☆★
2008-12-19 14:10 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
埼玉県の畑
20081206181235

埼玉県深谷市にお邪魔しています

この辺りは、一面ほうれん草の畑

まっすぐ綺麗に植えられた濃い緑の畑に、日本の農業の美しさを感じます
2008-12-06 18:12 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
深谷ねぎ
20081206181200


20081206181159

こちらも引き続き、埼玉県の深谷市にある 「深谷ねぎ」の畑。

この深谷ねぎの特徴は、白葱に比べて甘味が強くトロミもあり、

繊維質が少ないので、大きくぶつ切りにしても柔らかく食べられます

「深谷ねぎ」のように地域名で呼ばれる野菜のなかでこれほど全 国的に広まった野菜は、他には無いそうです。

太陽を吸収しようとまっすぐに天に伸びた葉が、元気いいですね
2008-12-06 18:12 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
お腹すいた~
20081205151703


こちらは、とある有名お笑い芸人さんが監督をしている 映画の現場です

少しお話しの内容を聞きましたが、なかなか面白そうでしたよ
2008-12-05 15:17 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
和スウィーツ♪
20081205151638

本日のケータリングに出たデザートの和スウィーツ

わらび餅・ゆず大福・あんこ入り串団子などなどなど、

こういうのも いいですよね


2008-12-05 15:16 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
新作!和風ビビンバ
20081205150610


白身魚の煮付け

葱揚げおかか

サツマ芋の甘煮

小松菜サッパリ漬

きんぴらごぼう

しば漬

の6品目がど~んと乗っかってます

食べた方は感想を聞かせてくださいね~
2008-12-05 15:06 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
これな~んだ?
20081204174516


20081204174515


さてさて、これは二つ共食べ物です

  さつま芋         

    焼きたてのパン
2008-12-04 17:45 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
正解は・・・
高知県の野菜でした

20081204174459

上は「ムラサキ大根」と言う見たまんまのネーミングがGOOD!な大根。
500円玉を置いてみましたが、大きさが分かりますか?
ふつうの大根よりかなり小さめです。

20081204174458

カットしたら中までムラサキ色が入っていて、
ラディッシュの様にキレイ
彩りで使用される事も多いと聞きましたが、実際食べてみると、辛味が無く、甘味と水分が豊富で、とっても美味しかったです


20081204174457

そしてこちらが、「宗安寺なめこ」という大~きな 生なめこです
これまた500円玉を置いてみたのですが、この大きさ分かりますか?
写真ではあまり上手く色が出ていなくて残念なのですが、
実際にはキレイなやまぶき色なんですよ
この「宗安寺なめこ」と言う名前は、前高知県知事:橋本大二郎さんが付けてくれた名前だそうです。
なぜ宗安寺(そうあんじ)って言うかって?
それはその地域が宗安寺って言う所だからだそうです・・
なにしろ、高知の人は真っ直ぐでわかり易くていいですね
かくいう私も、実は郷土をこよなく愛す高知県人。土佐の高知のおなごです

早速 今日は地元の野菜をいただきま~す

2008-12-04 17:45 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
メニュー撮影
20081202194505


20081202194504

メニューに載せる商品を セントラルキッチンで撮影しました。

毎回とても美味しく撮ってくれる カメラマンの 「内田恒」さん。と

今回初めて参加?監修してくれた、フラワーデザイナーの
 「伊藤なお美」 さんです。

実は二人とも、10年来のお友達。

こうやって10年経っても一緒に仕事が出来る喜びを、しみじみ感じる今日この頃です

とにかくいい写真が撮れたので、新しいメニューページのアップをお楽しみに
2008-12-02 19:45 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
食事風景
20081201183440

こちらは日活撮影所。

お昼ご飯の休憩中です

とある大作映画を撮っていますが、この現場はとても空気のいい楽しい組で、

いつも和気あいあいとしています

こういうチームが、い~作品を作るんです
2008-12-01 18:34 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
