-------- --:-- | スポンサー広告
☆ 歓迎会 ☆
20081023090500
20081023090459


新しいスタッフが4名入ったので、
中目黒の焼き肉屋さんで 歓迎会を開きました

この写真は始まってすぐに撮ったものだから、まだまだみんなお行儀がいいですね~
2008-10-23 09:05 | 未分類
☆ 歓迎会 ☆
20081023090421
20081023090419


こうやって改めて見ると、うちは圧倒的に女性の方が多い会社です

”クリエイティブママ”
だから
ウーマンパワーが強いわけだ


この後 二次会でカラオケに行って、
12時まで大騒ぎしました  あ~ 楽しかった
2008-10-23 09:04 | 未分類
ぐんま地産地消フォーラム2008
20081020101050



10月17日(土) 群馬県民会館にて「ぐんま地産地消フォーラム2008」が開催されました。

第1部では、講師に作家の 島村菜津 先生 をお迎えし、スローフードな暮らしに基づく考え方や関わり方の貴重なお話しを伺う事が出来ました。

後半では、パネルディスカッションでは、いろんなな各所の方が現状や取り組みを語りあうスタイルで行い、中でも、そのスローフードな暮らし方を実践されている ルンズ・ファーム赤城ぶどう園の代表 永澤徹 氏 の大変意識の高い、しかし当たり前にそれを楽しんでやっておられるという暮らしぶりをユーモアに語っておられ、是非一度 赤城山麓の麓にあるというぶどう園に行って自分の目で確かめてみたい!をいう気持ちに駆られました。

第2部では群馬地産の農畜産物を使ったお料理を頂きましたが、どれも美味しくて、しかも安心して食べられるという、今では当たり前では無くなった当たり前な事に心酔しつつたくさん頂いてしまいました。

今回このフォーラムに参加させて頂いて、改めて「食」の大切さや、群馬の豊かな風土、ひいては全国各地の可能性を実体感する事が出来、今後の野菜ビジネスの展開において、ますます意欲が湧いてきております。

これからも、こういった地方で行われるフォーラム・イベントや個人のお宅まで、機会があればドンドン足を運んでいきたいと思いますので、地方の皆様 よろしくお願いいたします!!
2008-10-20 10:10 | 未分類
群馬の野菜
20081020095514
20081020095513


早速 農家のお宅にお邪魔しました

この辺りでは代々農家を続けていらっしゃる、

群馬県前橋市吉岡町の「大武さん」という農家の名家に伺い、いろんなお話を伺いました。

そのお話の中に、大武さんの物づくりに対するこだわりや強さ、つまり「農家の誇り」が感じ取られ、
素直に「格好いい!」 と思いました

帰りの際も、「食べて貰えるのが嬉しいんだから。」と素敵な笑顔で、こんなに沢山のお野菜を持たせてくれました。あんな笑顔はなかなかできません

お言葉に甘えて、またお邪魔しますね~
2008-10-20 09:55 | 未分類
上毛新聞
20081006091448
20081006091445


9月下旬に 群馬県最大手の新聞社 「上毛新聞」より、

我社の社長 北爪大輔が 取材を受けました。

群馬県出身の北爪が、今後展開していく 野菜を流通させるビジネスについて、また取り組んいる事など、

他にも 今に至る経緯やエピソードなど、いろいろとお話しを聞きに来て下さいました。


記者の堀口さんがとても気さくな方で、緊張する事も無く和やかなムードでお話しをする事が出来たので、

いい記事が出来上がるのではないかと楽しみにしています。


写真は、取材中の風景と、取材後に堀口記者との一枚です
2008-10-06 09:14 | 未分類
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
